My son's 2nd Birthday

2015年9月7日月曜日



















主人の転勤でアメリカに行ってから、すっかりハマってしまったパーティー
私がはじめてホストをしたパーティーはムスコの2歳の誕生日会です
友人に教えてもらったパーティーグッズのサイトを毎日眺めては、見よう見まねでデコレーションしました
写真で見ると簡単そうなデコレーションも実際やってみるとムズカしい!
風船を同じ大きさに膨らますのも、テーブルデコレーションの配置も、色の組み合わせ方も簡単そうでムズカしい!
準備もいろいろ間に合わず前日はまさかのほぼ徹夜で 笑、準備しました

2歳のムスコが当時大好きだったものは「電車」だったので、

パーティーのテーマ:トレイン
テーマカラー:水色 × オレンジ

にしました

誕生日会には大人と子供合わせて、28人ご招待しました!
こんなに大勢の方に家に来てもらうのは初めて!
ホストなので仕切らないといけないし、写真もムービーも取りたいしで、もうてんやわんやでした 笑
初めてピニャータもやりました♪
バースデイボーイを先頭に年齢が小さい順に並び、たたく回数を決めてピニャータを棒でたたきます
小さい子は叩くだけでうれしそう♪大きい子になってくると、ピニャータを割りたくて本気です!
ピニャータの中にはお菓子や小さいおもちゃが入ってます
割れたら、お菓子とおもちゃの争奪戦
周りで見てる大人も楽しかったです♪

前日ほぼ徹夜で準備したことあり終わった後はグッタリ
もうしばらくパーティーは勘弁!と思ったけど、しばらくすると今度はもっとかわいいパーティーをやるぞーという気分になり、私はこの日以来すっかりパーティーのとりこになってしまいました♪
はじめてのパーティーだったので、今見返すと色々雑で写真もいまいちですが、5歳のムスコがいまだに覚えているぐらい!楽しい楽しい思い出です♪

【Train Party】

インビテーションカード:ETSY
ナンバー/スターキャンドル : ETSY
ストロー(Light Blue):Party-ideas Raindrop
キャンディーカップ(Light Blue):Party-ideas Raindrop 
(※ショップで売ってる商品はこのパーティーで使ったものより少し濃いめの水色です)
ケーキトッパー、バウンティング : My friend

0 件のコメント

コメントを投稿

INSAGRAM